HOME   »  
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
どーもお久しぶりです。

謎の人気を誇りどこにも在庫無しというウィクロス

田舎のイオンに全部あったので取りあえずスターター3種とパックを2ボックスほど購入して初めて見ました。

で、当たったSRとルリグレアで使う色を決めようと思ったので取りあえず当たったルリグレアは以下の通り


WX01-005LR.jpg
WX01-003LR.jpg

SRがビルルクよりで引いたのと花代さんのSRが1枚しか引けなかったので青主軸でまずはやっていきます。
非公認でだけど優勝したから一応載せておきませう

プレイヤー:雷鳥超


1 ツボ売のシャム(ST
4 持ち逃げするメイクーン(IG
4 執筆するアビシニアン(IG
4 暗黒街の王カール(IG
3 迷探偵ロシアンブルー
2 お掃除するボブテイル
1 絵かきのコラット
4 アクセサリー売りのショートヘア
4 近衛兵長ソマリ
4 逃走するピクシーボブ
2 幻のシュート
1 ガーディアンハート
1 シャイニングエンジェル


4 遊具合体ポロニウム
3 サイクロトロン
4 ヴォイド(IG
4 猫の恩返し(IG


ソマリは強いんだけど全体的に攻撃力低いしベインとかケイツゥーとか突破出来ないなー
って考えてリソリンがダンサーとか色々考えてたけどケーットシー基本の白青になってサイクロトロンがそのまま入っていきました
まあ普通にサイクロトロン今の環境強い気がするから間違ってはいないけど、ソマリまで繋げるのに中盤がきつすぎるのは相変わらずだしリソリン入れたせいでイベントあまり詰めないからショートヘアも守れないしでまだまだ未完成

再来月の公認大会の景品が7コストで効果も強いからダンサーのリソリンに戻るかも

どーも、3ヶ月ぶりくらいの更新です。
5弾発売してたのにブログを書かないとはどういうおとだと言われたので更新しに来ました。

何個かデッキ作ったので取り敢えずお披露目

プレイヤー:天王寺 飛鳥

白 27枚v
1 聖獣オーラスフィンクス
4 魂を結ぶリアン
4 清廉な想いフィエリテ
2 誇りのフィエリテ
3 ロウブリンガー ティリチミール
4 ロウブリンガー ダウラギリ(IG
4 イヴィルベイン アイガー(IG
1 聖獣 オーラタピール(IG
4 イヴィルベイン モンブラン(IG

黒 14枚
3 必倒の槍シュペーア(IG
4 嘆きの魔人マエロル(IG
2 幽鬼ダークスカー
2 彷徨うソリトゥス
3 カミカミする万力

赤 9枚
4 整備職人ヒンデンブルク
2 タイガーズアイ
3 シェイクスピア

とにかくイグニッションして場を制圧していこうっていうデッキ
先行マエロルでフィエリテをチャージに置いてからのイグニッションが楽しみすぎてやばい
リアンは手札に来たらバンバン出して落としてティリチミールでデッキに戻して強制的にイグニッションで出すようにしました。ティリチミール3積み以下にすると怪しくなります

最初は風のヴァンを入れてましたがヴァンの効果こみで7コス使うなら7コストふぃえりて1枚入れておいたほうが強いと感じたので誇り2積みです。
ほかにもダスクアスクとかフィエリテ止めてズィーガーとかも考えましたがこの形が一番安定してるかなーと思ってます。
シェイクスピア1回出してデッキリフレッシュするとイグニッション成功率90%とかになるのでかなり楽しいです。
相手のファッティーはカミカミで対処しましょう
1 ロウブリンガー サンタクルス(スタート)

~白~ 44枚
4 純粋のピュール(IG)
3 星のエトワール(IG)
3 放浪のエレ(IG)
3 力のピュイサンス(IG)
4 運命のデスティネ(IG)
3 空のシエル(IG)

4 清廉な思いフィエリテ
4 誇りのフィエリテ
3 四大天使ウリエルA・T
4 掟のレーグル
4 幻想のイリュジオン
1 イヴィルペイン ケィツゥー
2 リベンジフォース
1 アベンジャーオブティアーズ

~黒~ 6枚
4 カーズ・カーズ
2 ミスティックアドベンチャー


白単が強いといったがあれは嘘だ
イグニッション成功しないとかなりキツいので、気軽に3コスト以下破壊できるのと
相手が頑張って倒したウリエルとかフィエリテを再度手札に持ってくるイリュジオンはやっぱり必要だった

墓地にフィエリテ肥やす&リソリン回収用にミスティックアドベンチャーは2積み

もうちょっとイベント積んでウィニー対策はしていいかも
4弾環境 ゼクスデッキレシピ第2弾

プレイヤー:倉敷世羅
1 ウルティオー(スタート)

~赤~ 30枚
4 ルビーハウル(IG)
4 マラカイトバット(IG)
4 ルブライトエレファント(IG)
4 スピネルペンギン
4 アテナ
3 ヤマタノオロチ
4 オリハルコンティラノ
2 覇者激震槍

~黒~ 16枚
4 ソリトゥス(IG)
3 フレイムコープス
4 イェーガ-
1 決殺の矢プファイル
1 羽ばたくギロチン
3 アリス

~青~ 4枚
4 待ってろ、今行く!(IG)


イェーガーのおかげでオリハルコンティラノの使い道がやっと出てきたってデッキ
それ以外にフレイムコープスとペンギンのコンボとか普通にやばすぎて環境変わる

それ意外にもプファイルが活躍するタイミングがありすぎてやばい
でも攻撃力低いから1積み
プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
札幌を拠点にネグザ、FFTCG 、ゼクス、遊戯王と幅広くやってます。
レシピ書いたり大会結果書いたりして楽しく書いていくブログになります。
レシピは崩す前に書いて元に戻すのに書く感じなんで保存用に書いてます。

カウンター

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
