HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトLycee  »  Lycee公認大会&定期大会
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月最初のLyceeの大会行ってきました~
あーちゃん先輩は2枚しかないので欲しいところ

【公認大会】
仕様デッキ:宙花one day

1回戦 月単 ○

後攻で沖と光を出したんだけど、どちらにも言語貼られる。
しかも基本能力でデッキにダメージ与えれなくなるやつ出されてただの3点パンチャーと化す。
お互い打点レースになったけど最終的にone day出せたおかげで効果発動で詰めれた

2回戦 宙雪 ×

先行だったけどハーモニカも軽減エリアもない。取りあえず牧瀬だしてエンド。
返しに曹操、セナ出される。音緒も出すタイミングが遅くて序盤展開出来ずに打点で負ける状態に。
結局除去1回も打たれないまま先に懸命使わされ、相手も懸命あったんで負け。

3回戦 雪単 ×

またハーモニカも軽減エリアも無い状態でスタート。最初に沖を出す。
が、カゲナシダスターやられる。また沖だす。伊吹ダスターやられる。また沖だす。カゲナシダスターやられる。
かなり更地にされたけど途中引いた軽減エリアのおかげで毎ターンキャラは湧いたんだけど、最後にまた伊吹ダスターやられてデッキがなくなるorz
ダスターで合計18点くらいました


【定期大会】
仕様デッキ:日花エポナ

1回戦 宙単 ○

先行ハーモニカ、エポナでエンドしたら玄坂 水澄乃出されてアグレッシブが死滅する。
なんとかベルベット、雷虎と出し、DFもミネット、観鈴と出して固めるも相手のAFが強い強い・・・
途中激辛パフェ2枚貼られ、兼定様貼った玄坂 水澄乃に殴られ6点ダメージだけ通したらイベントが落ちる落ちる・・・結局6点が14点になり一気にデッキ差が開く。
が、エポナのせいで相手の手札が1枚で懸命がなかったのでチンジャオ×2で香姫のデキボ付き雷虎で3回殴ってギリギリ勝ち。

2回戦 月単 ○

先行でハーモニカ、エポナでエンド。返しに詩音、未有出される。
こっちのAFが香姫のデキボ持ちの翠しかなかったのでDFを固める。次のターンエポナに言語貼られたんでチャンプブロック。相手もDFを固める。
途中あーちゃん先輩出して地道なバーンするも、未有、南つばめ等など回復ゲーの構えに入られて打点がちっとも通らなくなり、相手のデッキが24枚に対して、こっちのデッキが4枚・・・
が、途中詩音がいなくなってしまってたおかげで手札からチンジャオ×2、DFにいたあーちゃん先輩を前に出してバーンと合わせて5点与えて、1ターンの内に25点叩き出して無理矢理詰めれた。
正直回復ゲーしてた月単に勝ててかなり嬉しいw

3回戦 不戦勝

対戦相手が電話で長い間いなかったんで勝ちをもらってしまった。

4回戦 花単エリア(ユメドリーム) ○

こっち先行でエポナ、ハーモニカ。
返しにハーモニカ、秋月、軽減エリアからチェッカー出される。
ミネットだしたら3ハンド使って供宴使われたんで手札がお互いキツキツ状態。対応でたぬき使って香姫の効果を2回使った翠が出来たからよしとする。
お互いデッキ差が同じくらいで先に相手が詰めようとしてて、さくらパンチ×2と遭遇でどう考えても死ぬ未来が見えたから仕方なくチンジャオ使ってDFを起こす。ここで犬笛一子落ちる。
詰めの手段無くなったなーと思ったらモデル引いたんで
既存の一子パンチ→部長さんで一子飛ばす→一子おかわり→モデル→あーちゃん先輩ステップ&パンチ
で遭遇も飛んでこなかったので勝ち。

普通に遭遇はデッキに入れてなかったらしい・・・ブラフ読み切れずにチンジャオ使った俺乙。
でも普通花でユメドリあったら入ってるって警戒するから俺間違ってない!w


と、言う訳で最初のあーちゃん先輩ゲトー
今日の大会は日花エポナが強いとかそういう次元じゃなく、ただただ引きが神がかってたw
チンジャオ2発打って窮地を脱する場面×2にラストドローでモデル引き・・・

そして今日もやっぱりあーちゃん先輩大活躍。
ガン積みするようなカードじゃないけどエポナとの相性とか、アグレおかわり出来たりとか、日Ex1掃けたりとか何かと便利キャラ。でもデッキには2枚



激辛パフェだの言語だのと、ぶちゅぶちゅさんが無くてもやっぱりアイテムは貼られるらしいから結局いちか入れようと思った今日この頃。
パフェ×2で6点ダメージが倍になるとかないわw
NEXT Entry
Lycee定期&定期大会 12/18
NEW Topics
【ウィクロス】緑単 緑子デッキ スターター対応
【ウィクロス】緑単 緑子デッキ
【Z/Xデッキレシピ】青緑キラーマシン
【Z/Xデッキレシピ】赤白ブレイバー
ウィクロス 青単ピルルク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
札幌を拠点にネグザ、FFTCG 、ゼクス、遊戯王と幅広くやってます。
レシピ書いたり大会結果書いたりして楽しく書いていくブログになります。
レシピは崩す前に書いて元に戻すのに書く感じなんで保存用に書いてます。

カウンター

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。