FC2ブログ
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトLycee  »  Lycee公認大会&定期大会 in土曜
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつも通りの大会報告
日曜はLycee出れなかったんで土曜だけ

【公認大会】
仕様デッキ:花雪日シエスタ

1回戦 月単 ×

先行取られてヤンデル出されてしまう。
その後シエスタ45出すもすぐに強制言語貼られたりと序盤はボロボロ
が、DFを固めて相手の攻撃をほぼ止めることは出来たので、除去も打ったりとかなり優勢な中盤
でも最後は除去が筆談しかなく詰めれなくなり、エンドしたら空転からいばら出されて詰まされる。
実に惜しい・・・

2回戦 花単 ○

相手先行でハーモニカ、AFにキャラ2体出される。
返しにぶちゅぶちゅからのモデルカゲナシ、花緒出して3ターン目くらいから安定ドロー開始。
結局2体のAFキャラを除去した後はAF出されなかったのでぶちゅぶちゅゲーしてそのまま殴り勝ち

3回戦 声優単(一色ヒカル) ○

こっちが除去だったんでまたぶちゅぶちゅゲー
でも使ってたのが家庭的だったんで毎ターンアリデッドが出てきた記憶が・・・

で、前半は終了~
シエスタコンビ一回も揃わなかった・・・

【定期大会】
仕様デッキ:日花チンジャオ(エポナ型)

1回戦 雪単フィアッカ ○

DFが固かったので相手の攻撃がほぼ通らず、こちらのアグレで除去られながらも結構殴ってたので割と一方的に。
が、最後翠出してればチンジャオ使えたのにミズキ出したせいでチンジャオ使えなくなって詰めれなくなったり、木登り×2貼られてそのコストにチンジャオ切ったせいで2ターンくらい攻撃が止まったりと相手のデッキ5枚くらいから酷いプレミスしたせいでちょっと危なかった

2回戦 花雪オーリガ ○

相手先行で雪の軽減エリアから早速オーリガが出てくる。
返しに観鈴、翠、エポナ、螺丸など順調な立ち回りをするが、早速月宮あゆから早速オーリガゲーが始まる。
相手にぶちゅぶちゅは貼られたけどモデルで消したおかげで相手もアドを余り取れず、DFもAFも乏しい状態が続く。
対してこちらは毎ターンキャラが1体ずつ除去られるも、毎ターン何かしらアグレが湧いたので打点的には買ってる除去に。途中除外されるのにミズキじゃなくて棗鈴出したりと間違ったプレイングするも最後は何とか間に会って殴り勝ち。

3回戦 花単主従ましろ

相手先行で早速ましろ登場。
返しに観鈴、ミネット、ミズキだけorz
最後の最後でAFが乏しい状態。相手は順調にコンバして妹特権とかでダメージを加速して行くのに対してこちらは微妙にキャラの出が悪く、DP1のアグレに対してAP2のキャラでチャンプされたりと途中から打点が当たらなくなり、チンジャオもモデルも最後全部落ちてたので相手の高打点に耐えられず負け


で終了~
花雪にスピカが入ってたら間違いなく詰みゲーだったw
もうチンジャオのアグレは勝てないんでしょうかね・・・

対してシエスタは毎回安定した動きはしてくれないものの、面白い動きをしてくれるので当分は崩さずに使うつもりです。
ぶっちゃけ今自分が持ってるデッキの中で一番強いのかもしれない・・・ブン回ったダグレには流石に勝てないくらいでw
除去態勢は介護あるし、こっちも除去は豊富だし、ハンデス出来るし、毎ターン2ドロー出来るしとか色々できる優柔不断な自分には持って来いなデッキなんじゃないかとアッピルしてみる。

だが、ドローしまくっていつの間にかデッキが無い!不思議!


とまあこんな感じで今週は終了です。また暇な1週間が始まる…
ではでは~ノシ
NEXT Entry
Lycee公認&定期大会 in土曜
NEW Topics
【ウィクロス】緑単 緑子デッキ スターター対応
【ウィクロス】緑単 緑子デッキ
【Z/Xデッキレシピ】青緑キラーマシン
【Z/Xデッキレシピ】赤白ブレイバー
ウィクロス 青単ピルルク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
札幌を拠点にネグザ、FFTCG 、ゼクス、遊戯王と幅広くやってます。
レシピ書いたり大会結果書いたりして楽しく書いていくブログになります。
レシピは崩す前に書いて元に戻すのに書く感じなんで保存用に書いてます。

カウンター

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。