FC2ブログ
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトLycee  »  リセ公認&定期大会 土曜と日曜
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実家から帰省して早速カードの大会に行ってまいりました。
分けるの面倒なんで2日分

土曜日
【公認大会】
・仕様デッキ:サラキンゲムセ

1回戦 花雪オーリガ ○

ほぼ最高のタイミングでサラキンとゲムセが手札に来てぶっぱ。
そのまま相手にアド取らせないで勝ち

2回戦 花単ユメドリーム ×

初手エセルで手札6枚交代・・が、キャラ湧かず。
面倒なくらいに展開されて仕方なく素打ちゲムセしたら次のターンにサラキン引く。
大した損害も与えられず、無駄にサラキンやら駄菓子やら引いて手札が腐っていく中相手は普通に回ってそのまま完敗


【定期大会】
・仕様デッキ:日花チンジャオ(エポナ型)

1回戦 シュタゲ単 ○

ちょっと危なかったけど最後の方は持ち前のチンジャオで押して勝ち

2回戦 雪宙 ○

相手のAFにキャラが湧かず。こちらも微妙に湧かない状態が続く。
最終的には打点で勝ったけどここでデッキの異変に気付く。
なんとエポナ型にしてハーモニカ抜いたのに何故かハーモニカ要因が入ってるという大事故。無駄にコストにしかならんカードが4枚とかsyれにならんでしょう?

3回戦 月の濃いゲムセ ×

詩音の効果で何故かトラップを使わずそのままトラップを捨てて1点喰らうという大失態を犯す。
それが響いてか無理な詰ませ方をしなきゃならなくなり、どうせ勝てないだろうと観鈴にモデルを打ったら一子が帰ってくる。
その時点で相手に4点与えれば勝ちだったのに、AFのキャラにモデル打たなかったせいで打点が通らずあえなく負け。何やってんの俺・・・


日曜日
【公認大会】
・仕様デッキ:サラキンゲムセ改

1回戦 シュタゲ単 ○

途中でサラキンとゲムセが手札にあったんでもう1ターン待ってから打とうとしたらチートコード打たれて全部台無しになる。
やべぇ!と焦ってただの日単みたいに殴るも相手も打点の高いので殴ってきてピンチに。
後半なんとか態勢立て直してギリギリ勝利


2回戦 雪宙 ○

序盤はお互い2点パンチャーでチクチク殴り合う。
途中相手に曹操出されて手札がほぼ空になったんでサラキンからゲムセ
その後うんこまん(仮)の目覚ましい活躍によりそのまま殴り勝ち


3回戦 花雪オーリガ ×

終始手札のコストが噛み合わず、キャラが湧かない状態に。
須磨寺出したら速攻で食い逃げあゆ出されて腐る。
サラキンゲムセを決めるも全然損害を与えられず、自分は損害大とかsyれにならんでしょう?
で後半普通に殴られ続けて負け


【定期大会】
・仕様デッキ:宙日景明 

1回戦 宙雪 ○

相手の(多分)プレミで最後景明のボーナス5点か素同士5点かでギリギリ勝利。
花枝が強くてビビった

2回戦 月の濃いゲムセ ×

初手観鈴。沙耶、景明で調子いい立ち回り。途中で調子乗ってコンバしたのが運の尽き。そのままゲムセされ、相手に岡部だけ残る。
その後も負けじと景明とか出し続けるも、相手のぶちゅぶちゅで自分が釣りあげてくるものが酷い;;
ぶちゅ→ぶちゅ×2引く→ぶちゅ×2→ゲムセ持ってくる→デストローイ
で、そのまま岡部に殴られ終了

3回戦 宙単完全制圧 ○

こっちも自分のぶちゅの運の悪さに泣きそうになる。
ぶちゅ→完全制圧→ぶっぱ→いくえ不明
が、景明が3回くらい出て頑張ってくれたので打点でギリギリ勝利


一か月ぶりのリセでだいぶ馬鹿なことをしてたと思う。
帰ってきてから家で片づけとか整理とかが忙しく、全然デッキをいじれてなかったから中身が未完成のものばっかりだった。
特にチンジャオでのハーモニカ要因の抜き忘れが非常に痛い・・勝てた試合にプレミで負けるほど悔しいものはにい;;

10月の公認にまた恋姫のが出るらしいんでまたちょっと本気だす。
まあ于禁だから1枚あればいいだろって感じですが・・・
NEXT Entry
日月ダイダロス
NEW Topics
【ウィクロス】緑単 緑子デッキ スターター対応
【ウィクロス】緑単 緑子デッキ
【Z/Xデッキレシピ】青緑キラーマシン
【Z/Xデッキレシピ】赤白ブレイバー
ウィクロス 青単ピルルク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
札幌を拠点にネグザ、FFTCG 、ゼクス、遊戯王と幅広くやってます。
レシピ書いたり大会結果書いたりして楽しく書いていくブログになります。
レシピは崩す前に書いて元に戻すのに書く感じなんで保存用に書いてます。

カウンター

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。