FC2ブログ
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトLycee  »  Nycee Festa
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほいほい連れられて行った室蘭勢が1人。取りあえず忘れないうちに大会結果

【公認大会】
仕様デッキ:日花チンジャオ

1回戦 クドペゾ ○

観鈴出した対応であ~んで3枚ドロー、合理的で3枚ドローなどされて
「まさか、ペゾ・・・!?」「馬鹿な!奴は死んだはずだ!!」
なんて脳内再生されて出てきたのは・・・クドリャフカ(^ω^ )?
よく分からないまま進み、取りあえずイベントばっかなので幸運のおまじないクドを出したら
「俺以外のクドは認めん」と爆破解体打たれてしまった
でもクド以外何も出なかったのでそのまま勝ち

一体何者なんだ・・・

2回戦 日単 ○

先行袁術ゲー、でも相手も袁術。
特に怖いキャラも出されなかったのでチンジャオ使って詰め

3回戦 月単 ×

観鈴出したら時空転移からヤンデル。
ただでさえ勝てるはずの無いデッキなのに、こちらのアタッカーが湧いたのが4回目の自分のターンだった。
流石に勝てるはずもなく無残に敗退

4回戦 月雪花ゲムセ ×

相手先行で詩音、そのままハンドが消されていき、こりゃ敵わんと手札を4枚未満にしたところで読書+ゲムセ
次ターンで羊出すも筆談、最後ギリギリ詰めれるかと思ってモデルとミネット連発したけど2点くらい足りず負け

5回戦 宙雪ぶちゅぶちゅ ○

相手じゃんけんに勝つも後攻を選択。こちらも手札が悪かったので袁術だけでエンド。
合計4回爆破解体+ぶちゅぶちゅさんをされるも、ぶちゅぶちゅさんで相手の手札に返したのが宙のキャラばっかだったので相手もなかなか展開と除去が出来なかったらしく、最後はモデル+アグレで何とか詰め
一生懸命は上月澪で止めてたのが大きかった


【定期大会】
仕様デッキ:日星ぶちゅぶちゅさん

1回戦 月単 ×

前半はこちらがあまりキャラが出せずグダグダ。が、相手も余り打点が通せず割と同じくらいの手札に。
最後やっと出たこずぴぃと令呪使って9点アタックに成功、が時既に遅しで時間ギリギリでデッキが2枚だったんで素直に負け。
ダイダロスとこすぴぃは揃ってたのに活人形が最後の2ターンで同時に引いたのが痛かった。

2回戦 日t月ダイダロス ○

序盤からこずぴぃ、ダイダロスと揃い、カレイドまで出てきて盤石の場に。
相手のダイダロスはこずぴぃでどんどん消していき、ほぼ更地にしてそのまま勝ち

3回戦 月単 ×

まさかの身内戦。初手から手札が悪く、ヤンデルまで出される最悪な手札。
駄菓子もダイダロスも引けなく、凛と岡崎(コンバ前)しか場に出なかったんで流石に頑張れる訳もなく負け

4回戦 日花魔女っ子委員会 ○

ファンデッキらしい。専用のエリアを貼られてアグレでどんどん殴られるもこちらもこずぴぃ+ダイダロスでどんどん除去していき、ちょっと危なかったけどそのまま殴りきって勝ち。

5回戦 花単エリア ○

こちら先行でカレイド、丘野真のコンビでエンド。返しに透くんスペシャルとお嬢様×2からさくら。
流石にバーンメタはキツイとぶちゅぶちゅさんコストにぶちゅぶちゅさん付けようとしたら対応モデル。
その後さくらの効果起動で2回殴られたので、打点的にキツイと思ったので岡崎でさくらを消す。
さらに和久津 智が出てたので「あれ?あいつ♂だよな・・?」と確認してニャンニャンを突き刺す。
これが相手的に痛かったらしく、形成逆転。またバーンメタのキャラ出されるも最初の駄菓子で引いてきた令呪を使って詰め。


という訳で初の札幌での大きな大会の結果でした~
日花アグレは月単に当たったらごめんなさいって言うしかないけどワンチャン狙いで突撃した結果やっぱり月単に負け
日星は他に持ってきたデッキが無かったのでもういいや遊ぼうって感じで使ったんだけど以外といい戦果。月単相手も後一歩で勝てたんで酷い引きにならなければアグレよりはマシっぽい。
てか今回月入ったデッキにしか負けてない・・・

今回このでっかい大会でて、色々アドバイスとか貰ったんで室蘭帰ったらまた色々調整しようかな~
実家にいる間は・・・まぁ時間あれば札幌まで行って大会でようかな?ってくらい
正直往復1300円は簡単には出せんw

ではまた~ノシ
NEXT Entry
ニトロ2.0
NEW Topics
【ウィクロス】緑単 緑子デッキ スターター対応
【ウィクロス】緑単 緑子デッキ
【Z/Xデッキレシピ】青緑キラーマシン
【Z/Xデッキレシピ】赤白ブレイバー
ウィクロス 青単ピルルク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
札幌を拠点にネグザ、FFTCG 、ゼクス、遊戯王と幅広くやってます。
レシピ書いたり大会結果書いたりして楽しく書いていくブログになります。
レシピは崩す前に書いて元に戻すのに書く感じなんで保存用に書いてます。

カウンター

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。