FC2ブログ
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトLyceeデッキレシピ  »  雪日(日雪)フィアッカ ver.1.1
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休みに入って滅茶苦茶暇なんでまたぶちゅぶちゅさん使った雪日を組んでみた。


Ex1 3枚
2 家庭的
1 バングル
Ex2 32枚
4 須磨寺
4 エセルドレーダ
4 リースリット
4 フィアッカ(ロストテクノロジー)
3 椎名 京(依存)
2 新藤千尋(記憶障害)
2 鈴緒
1 天沢郁未
1 望月綾芽
4 木登り
2 筆談
1 オムライス


Ex1 3枚
3 遠山翠
Ex2 22枚
4 観鈴
3 袁術
4 阿万音 鈴羽(バイト戦士)
2 馬岱
2 折原 梢(ドカバキグシャー!)
2 棗 鈴(気高き子猫)
2 入間 佐知美
3 ぶちゅぶちゅさん


前回よりだいぶ改善してみた。
・抜いたカード
コスプレイヤーはぶちゅぶちゅさんとか木登りをゴミ箱から回収出来るのは使えるっちゃ使えるんだけど、そこまで手札に余裕はないことが判明w4コストで3/1/1出すくらいなら普通に強いアタッカー出すよ・・・って感じでした。
古戸エリカはこのデッキにはマッチしてないんで全抜き。秋葉もバトラのいない今男性キャラ入れてるデッキが思いつかないからいらんw

・新しいアイテム
取りあえずバングルが詰めとかで結構使えそうなので1か2入れてみたかったから取りあえずイン。
先週の土曜日には2枚入れて最後の詰めで実際使えたので結構お気に入り。
ぶちゅぶちゅさんは1枚引ければいいので3枚にしてみた。4でも普通にいいかもだけど・・・

・新しく入れたサポートカード
入間 佐知美が今の環境的に月の時空転移とか封じれるしいいかなーと。後はこのデッキ的に木登りのコストを払わせないために相手の手札を1枚減らせるってのは実は重要なんじゃないかな、と。自分のターンでやることが何通りもあるこのデッキは相手の手札のぞけるだけで十分価値がある気がする。
後はエリア対策で望月を1枚だけ入れてみたのと、ドロソとして鈴緒とか八城とか入れてたけど、そんな微妙なサーチ入れるんだったらエセル4枚積んだ方がいいじゃん!みたいな感じでエセルも4枚積んでみた。

・新しいアタッカー
前回アタッカーが乏しくて花単エリアや宙雪にボコられたので棗鈴や翠を入れてみた。犬笛一子も入れてみてもいいかなーと思ったけど取りあえずスペースないんでまた今度
こずピーはぶちゅぶちゅさんと絵的にも合ってるので絶対に抜かさん(キリッ むしろ後1枚欲しいかも

・除去系とかイベント
筆談は4合ったら4入れたいけど今売ってないんだよねー金もないし取りあえず我慢。でも除去少なすぎる・・・
家庭的はせっかく日雪なんだし・・・っていれたけど逮捕の方がましかなぁ。
オムライスはこずピーのボーナスを生かす隠し味として大活躍してくれるはずっ・・・!w


以下、雪日の改善点&別タイプ
・雪が濃いので馬岱じゃなくて里村茜を3枚くらい入れたい。これはフィアッカやエセルもアタッカーの仲間入り出来るしDFも固くなるんで是非試したい。
・京と新藤千尋枠にメレムを入れてメレム型にしたい。これにするともっと雪が濃くなってあゆ不幸とかアヴリルとか使う羽目になりそうだけどちょっとやってみたい。


日花アグレとかまた組んでみたけどやっぱりツンデル怖くて断念・・・
今のところ使ってみたい楽しいデッキが雪日と日月ダイダロスとか色物ばっかりで曹操取れる気しないんだけどwww
取りあえず今週はこれで頑張ってみる予定。気が変わったらやっぱり日花アグレとかダグレ使うかもしんないけどね~wヤンデルがいそうだったら超高速でしまうけどw

ではではノシ
NEXT Entry
Lycee定期&公認大会 in土曜
NEW Topics
【ウィクロス】緑単 緑子デッキ スターター対応
【ウィクロス】緑単 緑子デッキ
【Z/Xデッキレシピ】青緑キラーマシン
【Z/Xデッキレシピ】赤白ブレイバー
ウィクロス 青単ピルルク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
札幌を拠点にネグザ、FFTCG 、ゼクス、遊戯王と幅広くやってます。
レシピ書いたり大会結果書いたりして楽しく書いていくブログになります。
レシピは崩す前に書いて元に戻すのに書く感じなんで保存用に書いてます。

カウンター

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。