HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  Lycee定期&公認大会 in土曜
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
眠いけども更新

【前半の公認大会】
仕様デッキ:日単花音、ナナカ

1回戦 花単 ○

デッキのコンセプトであるナナカ(コンバ後)+うにうにで確実に8点与える方法でダメージ与えて殴り勝ち


2回戦 宙雪 ○

相手クルル+コンバ後で爆破解体を大量に使う感じのデッキ。奈々子で花音取られた瞬間に2枚落ちて4ドローされる。
それでも結果的に3枚爆破解体が落ちて2回しか使われず何とかデッキ差をイーブンに。
最後殴られて終わりだーと思ってたら奈々子で花音奪ってたのに輸血パックでの回復を忘れて、デッキから花音落ちて2ドローでデッキ無くなって勝ち。ポカーン


3回戦 月単 ○

相手AFしかキャラが湧かなく、ほぼノーガードだったので馬岱やらアグレやらで殴って純粋な殴り勝ち


4回戦 芽衣子ゲムセ ○

こちらおみやげ×2からの展開。相手側はハーモニカがなし
ゲムセ打たれた後、転校生で袁術を取られる。
その後のドローで花音のコンバセットを引き当てておみやげから展開。花音で袁術のアグレを消すタイミングと2回目のゲムセで花音の2ダメージを与えて、アグレを湧かせてギリギリの点差で勝ち



【後半の定期大会】
仕様デッキ:日月取材

1回戦 花単エリア ○

相手がモデルミネットを3回するもハーモニカを前半で全く引けず、こっちは麻呂で動きを少し止める。
モデルで令呪を返され、デッキ16枚から詰めの作業をされたので、令呪使われた後にこちらも令呪を使い、その後のアタックで勝ち

2回戦 宙花主従ミーティング

DFにサイコクッキーを置かれたりするも主従で詰め切れられなくて、最終的に押し切って勝ち

3回戦 雪単あゆ不幸

相手1列を手札の同じカードと交換するカード(名前は忘れた)で封鎖され、ロストテクノロジーのフィアッカとメレムから手札アドを取られる。
こちらのAFが
まふゆ(封鎖)、辻堂美由梨(木登り)、馬岱
で打点が軽かったが、相手のAFもメレムしかいなかったため、打点レース的にはイーブン
ウィンシンから不幸を貰って2回落ちたおかげで点差的に詰めれて勝ち


階段が崩れたので3回戦で後半は終了

で、つばさとカスミゲトー
前半の宙雪相手には普通に負けてた試合で微妙だったけど、どちらも上位賞貰えた~(*´ω`*)
日単は強いけど混色には微妙みたいなカードが大量にあったのでそれらを全てぶち込んだデッキだった。
ナナカのコンバセットが4枚ずつ揃ったから使ってみたかったというのが原因。後でデッキレシピ書くかな~


で、5枚もあったオフィ絵の袁術を1枚掃いて、キララキカの馬岱を交換してもらったヽ(`∀´)ノ
これで、オフィ絵、ラキカ、キララキカ共にやっと恋姫のカードフルコンプ出来た。長かった…;;
でも馬岱はデッキインから外れないのでファイルは穴ぼこですが・・


本当に最近は日絡みしかデッキが回ってくれないんだよなー
ペゾのいない環境だから花ウィニーくらいしか怖いのはいないけど最近調子がいいのは嬉しいね
色んなデッキ使い過ぎると詰め方とかプレイングが下手糞になるからこのまま日絡みオンリーでやっていこうかね
NEXT Entry
日単おみやげコンバ
NEW Topics
【ウィクロス】緑単 緑子デッキ スターター対応
【ウィクロス】緑単 緑子デッキ
【Z/Xデッキレシピ】青緑キラーマシン
【Z/Xデッキレシピ】赤白ブレイバー
ウィクロス 青単ピルルク
Comment
5
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6
コメントありがとうございます。

相互リンクの方了解しましたー
よろしくお願いします^^

7
リンクありがとうございます
返事が遅くなってすみません
リンクありがとうございます、
こちらからも早速リンクを貼っておきます

今後ともよろしくお願いします ^ @

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
札幌を拠点にネグザ、FFTCG 、ゼクス、遊戯王と幅広くやってます。
レシピ書いたり大会結果書いたりして楽しく書いていくブログになります。
レシピは崩す前に書いて元に戻すのに書く感じなんで保存用に書いてます。

カウンター

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
