HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトLycee  »  Lycee定期&公認大会 in土曜
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
7月最初の大会でした

前半の公認大会
仕様デッキ:日月取材

1回戦 雪単 

初手取材使ったら手紙が落ちるラッキースタート
葉留佳追加でペチペチ殴って相手側はドロソが最初のうたしかなくて手札がなく伊吹不幸も一回だけで難なく勝ち

2回戦 芽衣子ゲムセ ○

相手先行ハーモニカ、詩音スタート
返しで取材打ったらゲムセ落ちたんで翠とか追加で殴って行く。
モロとか観鈴とかドロソがこっち引けてるのに対し相手側のハーモニカが最初全然起動してなかったので手札的に有利に
芽衣子が進化しなかったのでゴミ箱のカードが除外されてなかったので最後にいばら出して15ダメージ与えて勝ち

3回戦 日単取材ダイダロス ○

相手先行で真紅、観鈴エンド。返しに取材、袁術、一子と出して袁術差で相手のアグレを止めて微有利に。
相手の葉留佳とか真紅にAP2を合わせて止めて、最後の方で美有が出てくれたんでデッキ差でギリギリ同じにする。
最後12枚のデッキを観鈴で手札増やして馬岱、フルフル、令呪を駆使してギリギリ積ませて勝ち
呉が出なかったけど袁術と令呪のおかげで何とか勝利


後半の定期大会
仕様デッキ:日宙ダイダロスt爆破

1回戦 宙日フォワード ○

先行袁術出して相手の千堂母を無意味にする作業
瑛理華コンバでフォワード、方向音痴フォワードなどセットでだされるもフォワード後に爆破解体などして後はAP4並べて勝ち

2回戦 花単ローレル ×

ローレルは出されなかったけど黒田祐樹と傘のセットが強すぎたw効果使ってサポートしたらAP4,DP4の5点パンチャーって何・・・
ダイダロスだせたけどバットゲーしても相手は花の2コスばっかで意味ないし爆破解体もほとんど意味ないしで空気に。最終的に主従ミーティングと間桐桜で15点くらい与えられて14枚のデッキ差で詰めれそうになかったので考えることをやめた
コストがまるでかみ合ってなかったのとアリサ引けなかったのが痛かった。あと観鈴来ないし・・・

3回戦 花単エリア ○

相手先行ハーモニカ、みのりコンバでエンド。返しに翠、袁術、森羅
手札にダイダロス握ってて相手の最初の攻撃でテレビゲームもバットも落ちて相手がキャラ1体しか追加しなかったのでバットゲー始まったな(キリッ
とか思ってたら2ドローは宙2枚、まあ1ターンくらい我慢してやろうと思ったら2ターン目は日Ex1と宙で唖然
最終的に美化委員会からのさくらで2回殴られ、みのり野効果+パンチで20点減らされて一気にデッキ差詰められるも爆破解体でみのり消してやっと来た日コスからダイダロス出して、ダイダロスをテレビゲームコストでテレビゲームと全員にダッシュ&ジャンプを持たせる作業を開始。
残りデッキ8枚で詰まされなかったので、ギリギリ詰めれないと思ったけど懸命分で勝ち

美化委員会をチャンプブロックしなければ負けていたかな~って感じだった


で、カスミ逃すがつばさゲトー
使わないから袁術を交換してもらった時の足しにしました。

花単ローレルとか安く作れるデッキなのに強すぎるw
まあ相性の悪いって言ってた雪単には流石に負けちゃってたけど・・・
日宙ダイダロスはまだカードを入れ替えて形を大分変えれるので今月はしばらく使っていこうと思います。
今月の上位賞は大して欲しいもんじゃないしw

花のウィニー系に滅茶苦茶弱いことが判明したから何とかしないと・・・
ウィニーの対策って何すりゃいいんだべ…
NEXT Entry
GW初心者講習大会&公認大会
NEW Topics
【ウィクロス】緑単 緑子デッキ スターター対応
【ウィクロス】緑単 緑子デッキ
【Z/Xデッキレシピ】青緑キラーマシン
【Z/Xデッキレシピ】赤白ブレイバー
ウィクロス 青単ピルルク
Comment
3
お金がかかる≠強さ だと思う。
いくら安いカード使っても組み合わせ次第では勝てるようになる。

そういうカードゲームだから面白いのさ~
ウィニーの対策は3/1キャラと相撃ちされないようなキャラを展開することかな?動ける4/4を後ろに出して1ターン止めてから前に出て殴るとか。

手紙入れた型自体がウィニーと相性最悪なので諦めるという手も・・・

4
>>doさん
確かにローレルのコモンとかアンコモンでの組み合わせの噛み合い方には正直感動しましたw

アドバイス感謝します。
相性はやっぱり悪いですよね~・・・
深く対処方法考えないでいたほうがいいのかな。後はプレイングですよね~

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
札幌を拠点にネグザ、FFTCG 、ゼクス、遊戯王と幅広くやってます。
レシピ書いたり大会結果書いたりして楽しく書いていくブログになります。
レシピは崩す前に書いて元に戻すのに書く感じなんで保存用に書いてます。

カウンター

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
