HOME   »  ゼクス
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
キラーマシンに念願の9500バニラが来たので作りなおしました。

プレイヤー:青の竜の巫女 ユイ

青 42枚
1 武装土偶DG-U
4 疫病機械 ポックス(IG)
4 ヴォイド(IG)
4 コンカラー(IG)
4 ボンバードメント(IG)
2 エヴァポレイション(IG)
2 帰還の奏曲(IG)

4 ボーリング
4 デリート
3 ヘリカルフォート
4 デュエル
4 パイロ
2 ハートレスエリミネイト

緑 8枚
4 ハナズオウ
2 サーガラのお願い
2 リトルガーディアン 


もうちょっと真面目に組むならハートレスエリミネイトの代わりに緑の力を合わせてとかでブーストするかサーガラのお願いを増やすかで安定させた方がよさそう

IG枠の帰還の奏曲は猫の恩返しか元気だぞとか入れてもよさそう


取りあえず今まで問題だった攻撃力不足は9500のバニラを4枚入れることで何とかなった気がするので
後はボーリングとポックスで連打出来るはず
ゴールデンウィークは時間があるのでブログを更新していくのです。

ではでは最近お気に入りの赤白ブレイバー

プレイヤー:天王寺 飛鳥

赤 42枚
1 クイックドロー(ST)
4 森蘭丸(IG)
4 ラクシュミー(IG)
4 モリガン(IG)
4 卑弥呼(IG)
3 ピクシー(IG)
1 ゼノビア(IG)
3 雑賀孫一
2 ゼウス
2 アテナ
4 アーサー
3 タフリル・ハジェス
2 アストライアー
4 リチャード1世
1 ドラゴニック・フレア

白 8枚
2 ガムビエル
4 オーラユニコーン
2 第一次乙女対戦


完全攻撃特化型
莉案ブレイバーとは」区別つけたかった。
相手のゼクスは莉疎林で焼いてプレイヤーの上は開けて殴りつつ時には孫一を置いてレンジで叩いていく戦法

第一次乙女対戦での回収対象は孫一、アーサー、卑弥呼、ハジェス
手札が付けてしまうウィニーには割と大事
ガムビエル4でもいいと思ってくるほどガムビエルはウィニーメタとしてもいい感じ
非公認でだけど優勝したから一応載せておきませう

プレイヤー:雷鳥超


1 ツボ売のシャム(ST
4 持ち逃げするメイクーン(IG
4 執筆するアビシニアン(IG
4 暗黒街の王カール(IG
3 迷探偵ロシアンブルー
2 お掃除するボブテイル
1 絵かきのコラット
4 アクセサリー売りのショートヘア
4 近衛兵長ソマリ
4 逃走するピクシーボブ
2 幻のシュート
1 ガーディアンハート
1 シャイニングエンジェル


4 遊具合体ポロニウム
3 サイクロトロン
4 ヴォイド(IG
4 猫の恩返し(IG


ソマリは強いんだけど全体的に攻撃力低いしベインとかケイツゥーとか突破出来ないなー
って考えてリソリンがダンサーとか色々考えてたけどケーットシー基本の白青になってサイクロトロンがそのまま入っていきました
まあ普通にサイクロトロン今の環境強い気がするから間違ってはいないけど、ソマリまで繋げるのに中盤がきつすぎるのは相変わらずだしリソリン入れたせいでイベントあまり詰めないからショートヘアも守れないしでまだまだ未完成

再来月の公認大会の景品が7コストで効果も強いからダンサーのリソリンに戻るかも

どーも、3ヶ月ぶりくらいの更新です。
5弾発売してたのにブログを書かないとはどういうおとだと言われたので更新しに来ました。

何個かデッキ作ったので取り敢えずお披露目

プレイヤー:天王寺 飛鳥

白 27枚v
1 聖獣オーラスフィンクス
4 魂を結ぶリアン
4 清廉な想いフィエリテ
2 誇りのフィエリテ
3 ロウブリンガー ティリチミール
4 ロウブリンガー ダウラギリ(IG
4 イヴィルベイン アイガー(IG
1 聖獣 オーラタピール(IG
4 イヴィルベイン モンブラン(IG

黒 14枚
3 必倒の槍シュペーア(IG
4 嘆きの魔人マエロル(IG
2 幽鬼ダークスカー
2 彷徨うソリトゥス
3 カミカミする万力

赤 9枚
4 整備職人ヒンデンブルク
2 タイガーズアイ
3 シェイクスピア

とにかくイグニッションして場を制圧していこうっていうデッキ
先行マエロルでフィエリテをチャージに置いてからのイグニッションが楽しみすぎてやばい
リアンは手札に来たらバンバン出して落としてティリチミールでデッキに戻して強制的にイグニッションで出すようにしました。ティリチミール3積み以下にすると怪しくなります

最初は風のヴァンを入れてましたがヴァンの効果こみで7コス使うなら7コストふぃえりて1枚入れておいたほうが強いと感じたので誇り2積みです。
ほかにもダスクアスクとかフィエリテ止めてズィーガーとかも考えましたがこの形が一番安定してるかなーと思ってます。
シェイクスピア1回出してデッキリフレッシュするとイグニッション成功率90%とかになるのでかなり楽しいです。
相手のファッティーはカミカミで対処しましょう
1 ロウブリンガー サンタクルス(スタート)

~白~ 44枚
4 純粋のピュール(IG)
3 星のエトワール(IG)
3 放浪のエレ(IG)
3 力のピュイサンス(IG)
4 運命のデスティネ(IG)
3 空のシエル(IG)

4 清廉な思いフィエリテ
4 誇りのフィエリテ
3 四大天使ウリエルA・T
4 掟のレーグル
4 幻想のイリュジオン
1 イヴィルペイン ケィツゥー
2 リベンジフォース
1 アベンジャーオブティアーズ

~黒~ 6枚
4 カーズ・カーズ
2 ミスティックアドベンチャー


白単が強いといったがあれは嘘だ
イグニッション成功しないとかなりキツいので、気軽に3コスト以下破壊できるのと
相手が頑張って倒したウリエルとかフィエリテを再度手札に持ってくるイリュジオンはやっぱり必要だった

墓地にフィエリテ肥やす&リソリン回収用にミスティックアドベンチャーは2積み

もうちょっとイベント積んでウィニー対策はしていいかも
プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
札幌を拠点にネグザ、FFTCG 、ゼクス、遊戯王と幅広くやってます。
レシピ書いたり大会結果書いたりして楽しく書いていくブログになります。
レシピは崩す前に書いて元に戻すのに書く感じなんで保存用に書いてます。

カウンター

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
