HOME   »  Lycee
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
銀符律に続いて次の日のリセフェスタにも参加してきました~

それでは結果

仕様デッキ:宙日エポナtチンジャオ

1回戦 日花雪 ×

しょっぱなから数少ない身内。今日の2位の人。この時点でテンションが最低値…
先行もらうもドロソ0.エポナ無しであーちゃんステップエンド。テンションがデッキに現れるいつものパターン
弱すぎる・・・
相手はセーラ、お風呂、美鈴とバリバリの展開。筆談をあーちゃんに打たれるのはたぬきで回避したけどそれだけ
その後もドロソ0で何もできずに終了

2回戦 日単 ○

最初は知らない人との対戦だ~。わ~い
とか言ってたらスタッフのミスで配置がずれてずれて結局また数少ない身内戦
後攻でドロソぶんぶんして勝ったけど5人しかいない身内に2連続であたり続けたことによりテンションだださがりだったのでドロップ→バトラへ

バトラの結果は最大5連勝の8勝3敗で最多勝にはならず


取りあえずアリスの券を交換できたのと、雪単ウィニーのパーツ集まったのでやりたいことはやりました


4月から東京なので次の銀符律のフェスタはもしかしたら出られるかもしれません
でも地理関係がまったく分からないので道に迷って出られないに100ペソ

その前にネグザの札幌大会が再来週なのでアップを始めてる感じです

カードゲームのモチベが今のところ

ネグザ<FF<銀符律<リセ<サンクル(タイバニのみ)

って感じなのでネグザは頑張りたいです
行ってきました銀符律のフェスタin北海道

一応忘れないうちに結果


仕様デッキ:日単

1回戦 花雪 ○

相手先行で中央AFに雛出してエンドされた
返しに藁人形あるんだろうなーと思いつつチルノ、ナズーリン、メルラン、霊夢と出したけど何も飛んで来なかった。
最初から最後まで相手のAFのアタク力が低く、除去もされなかったので15点差くらいつけて勝ち

2回戦 宙花 ×

相手先行で曽我部。
返しに橙、空、ナズーリンと序盤はアタッカーはこちらが勝ってた物の、曽我部の効果をよく理解してなかったのと空が大妖精1枚で止まったせいでドロー力とアタック力がまるで足りなくて負け

3回戦 花雪 ○

相手先行で燐出されて返しにアグレで殴ったあと、橙出されて打点では同じくらい。
途中、陰陽玉を燐に付けられたけどミッシングパープルパワーで倒せたので、霊夢と優曇華が動きながら打点取ってくれた

4回戦 宙花 ○

先行もらってチルノ、空、優曇華。
返しにチルノの前に萃香、空の前に小悪魔。
空の打点が止まんなかったのと、後ろに出されたルーミアをサブタレイニアンサンで前に持ってきたことで打点に差を付けれたので、守屋神社を最後に打たれたけど勝ち

5回戦 月雪 ○

先行もらってチルノ、ナズーリンでエンド。
返しに中央DFにパチェ、チルノの前に小町。
基本能力消せる秋を出して小町を止めて、パチェの前に響子置いてパチェを使いづらくして序盤の盤面を取りあえず貰っておく。
最終的に盤面がどっちも埋まり、打点が通らなくなったけど、打点が10点近く離れてて相手に回復が無く、駄目だしとして中央AFにリグル置いて霊夢滑り込みまで出来たので怪しいことさせずに勝ち。


と、言うわけで初フェスタの結果は4勝1敗の1敗ラインで5位でした。


結構貢いで作った雪絡みや月絡みで出ようかと思ったけど、結局相手の邪魔とかしないで自分だけぶん回ってればいいや~と言った精神に基づき、一番安く作った日単で参戦しましたw

残り90分で参加したバトラは7戦やって最大3連勝の合計5勝
じゃんけん大会は全敗と言った結果でした。


特に変わったことした日単って訳でもないんで取りあえずレシピは割愛


明日はLyceeフェスタということで今からデッキ考えますだ
今日汁鰤から封筒が届いてきてて、何かなー?と開けてみたら


しんたろー氏の直筆サインが入ってました

img001.jpg


こういった抽選での景品が当たるのは実に10年ぶりくらいなのでめっちゃ嬉しい!w

今生活費にするか記念としてファイルに入れておくか悩み中です
【公認大会】
使用デッキ:日宙狙撃

1回戦 宙雪 ×

先行ミズチ、観鈴エンド。返しにエセル、沙耶。
手札に狙撃パーツあったんでエセルに対して狙撃。
相手も沙耶以外キャラが湧かなかったけどこっちも打点が低いキャラばかりで序盤のドローも虚しく、徐々にドロソのキャラを引かれて押されていく。
結局打点が通りづらくなり、AFのキャラ差で押し切られて負け

2回戦 月単 ×

相手先行でクリスマスプレゼントから詩音、神楽坂。
こっちも観鈴とかドロソあったけど、主要キャラに感謝貼られて狙撃が使えなくなり、序盤からいた未有のせいでこっちの低い打点では巻き返せなくて負け

3回戦 宙花順風 ○

相手のキャラの出方が鈍く、でかいキャラしかいなかったので序盤はバットゲー
ほとんど打点通らないまま中盤は狙撃して重いキャラを倒しまくってそのまま普通に殴り勝ち

で終了~
狙撃は別段安く打てる除去って訳でもないので、こちらがいくらドローしても最終的には盤面の弱さで負ける感じだった。
やって気付いたけど、まともなアタッカーがいらっしゃらなかったのが絶対的な敗因


【定期大会】
使用デッキ:宙日エポナ

1回戦 宙雪 ○

先行でエポナ、繰莉、由貴でエンド。返しにセナ、エセル
その後九鬼出してビックマム、華と合計18点叩き出し、その差を相手が埋めれず勝ち

2回戦 海水浴ゲムセ ○

先行エポナ、花鳥玲愛でエンド。手札が3種類のカードしかなかった
返しに雲外鏡、マドレーヌをどちらもAFに。トップドローからマドレーヌの対面に世界0
マドレーヌアタックでエポナの効果消されるも世界0と相打ち。またマドレーヌ出される。
返しにこちらも2回目の世界0を出してまた相打ちさせる構え。この時の世界0でゲムセと海水浴が流れたらしい
その後ヤンデル出されてこちらの動きが制限されてゲムセ打たれるも、花鳥玲愛のペナドローが4,5毎溜まってたので部長さんと出戻りと出して勝ち

3回戦 海水浴ゲムセ ○

先行エポナ、花鳥令愛でエンド。さっきと一緒かよと頭を痛くする
返しにヤンデル出されて手札の世界0が腐る。エポナ出てたから出しとけば良かったかな~と後悔
エポナを筆談で消されたけどこちらもヤンデルにパフェ貼ったりと打点では倍くらい差を付けて花鳥玲愛のペナドローがまた4,5毎溜まったところで海水浴ゲムセ。
未有が出され、打点も詰みギリギリまで削られるも花鳥玲愛ドローのおかげで、部長さん、花鳥玲愛、出戻りとフルで展開出来て、筆談も全部落ちてたのでギリギリ詰めることができたので勝ち。

で終了~
一回も恵が出なかったけどゲムセ・・というかヤンデル相手にはいらなかったかな
2回も胃が痛くなる海水浴ゲムセに当たったけど、2回とも先行取れて似たような動きが出来たから助かった
完璧チーフが初手で出てくれるとゲムセ相手には上手く立ちまわれますね。
【公認大会】
使用デッキ:日花ダグレ inおみやげ

1回戦 月単 ○

相手先行でクリスマスプレゼントからのヤンデル。これで手札の美鈴とマーメイドが腐る
返しに引いたおみやげ×2からリリアーナ、カエデ、燈
ドロソが燈の3ドローだけだったけどおみやげが2枚も引けてたのでキャラの展開で押して行き、最終的にチンジャオで詰め
相手にドロソと回復が無かったのが助かった

2回戦 花単エリア ○

先行マーメイド、観鈴、朱子香、いちかとフル展開
返しにマリカスから瓜生 桜乃、ミネット
相手にあまりアタッカーが湧かなく、こっちはヒイラギカエデ出して相手のメタ取ったのでやや押し気味で最後はチンジャオで

3回戦 宙日才野原エポナ ○

相手先行で祐天寺(お嬢様モード)でエンド
返しで袁術、美鈴、朱子香、いちかとおみやげ無しでフル展開
DFを完全に埋めれなかったので7点くらい、マム追加でさらに5点。
祐天寺がオダステだけになったので対面に沢城置いて1列止める。マムが止まらなかったけどステップは袁術で消してたので軽いチャンプブロック置いてあとはダグレ連打とチンジャオで懸命無かったので勝ち

4回戦 宙雪花 ○

先行マーメイド、観鈴、カエデ、朱子香と全力前回。
返しに森羅、長光麻夜。ヒイラギカエデの宣言忘れる
その後、長光の対面に沢城、燈と追加して相手の打点を減らす。
まだエラッタ前の弓道部が怖かったけど引かれず、懸命もなかったので最後はチンジャオで終了

で公認終了~

【定期大会】
使用デッキ:日花落ちモノ

1回戦 雪単 ○

先行美鈴、燈と出すがアタッカー引けず。
返しにちひろからフェザリーヌ、京、陸奥と展開
こっちのアタッカーが来るのが遅かったけど、相手も最初のキャラ以外はAFを引けず、フェザリーヌはだよもんと合わせて止め、京も後ろのキャラが引けないらしく打点不足が続く。
相手がフェザリーヌ宣言を忘れてたのもあり、トマ、吉岡チエと割り込んで移動させるキャラで出して打点的に優位にして最後は身代わりでねじ込んで勝ち

2回戦 日単 ○

先行美鈴出すもまたAFを1枚も引けず未来視追加してエンド。
返しに翠、あーちゃんで4点与えられる。
未来視で見えた音代でなんとかAF増やしつつDFを固めてトラップやら桜やら未来視で見えてたのを順序良く落とし、最後は相手のプレイミスもあって令呪打たれたけどデッキ1枚残って勝ち

3回戦 宙雪花 ×

先行取られて森羅からのキャラ展開に対してAFは割と引くも今度はドロソが引けず。
プロトタイプ制服で筆談を2回、モデルを1回返す偉業を成し遂げせっかくの未来視も潰され場がほとんどスカスカになり、サバイバルバーベキューも追加されて守りきれなくなって負け

で定期終了~


【銀符律】
使用デッキ:花単

1回戦 日月 ○

先行早苗、天子、橙でエンド。
返しに魔理沙、橙、てゐ。早苗の効果でデッキがもりもり削れてたので中盤まで打点は同じだったけど、静葉の回復と橙のバーンで最終的に10点くらい差を付けて勝ち

2回戦 花月宙 ○

先行霊夢、衣玖でエンド。
返しにパチェ、百蓮。
DFにリリー出してドローしつつ衣玖の打点をアップさせるも霊夢がティータイムで下げられる。
相手のAFが魔理沙、百蓮、子傘だったけどこっちは百蓮の対面は霊夢でDF硬くして他の2体は簡単に相打ち出来るキャラ置いておく。
こっちのAFが衣玖、静葉、橙で通るところが衣玖だけだったけど回復とバーンでじり貧になって負けが見えたってのと時間が押してたので相手がドロップ。

で終了~
銀符は初大会だったんで楽しめた。

で、Lyceeで最近お気に入りの日花ダグレは初手に朱子香がいないと途端にゲームスピードが遅くなってしまうのが欠点と言えば欠点だけど、8割くらい初手引けてるのは今月の運がいいのだろうか。しかもマーメイドとセットで
取りあえずぶっぱして中央DFにミネットか燈置いとくだけで、序盤は殴り放題で防御も1列くらいに抑えれるんで、もう花のないダグレなんて考えれない。
チンジャオまで使えば15分くらいで試合がよく終わる。
まさにオープン向けなんじゃないか(キリッ とか思ったけどオープンなんて縁のない自分には関係無い話だった
プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
札幌を拠点にネグザ、FFTCG 、ゼクス、遊戯王と幅広くやってます。
レシピ書いたり大会結果書いたりして楽しく書いていくブログになります。
レシピは崩す前に書いて元に戻すのに書く感じなんで保存用に書いてます。

カウンター

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
