HOME   »  GWデッキレシピ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回のエクシアとキュリオスのトランザムが使いたくて色々試行錯誤してたら結構いいものができた


http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201209/1346461045.html



基本的には前の環境にあった青黒t緑をベースにした感じで作りました
青のユニークと胸のときめきのおかげで3ターン目にグラハムフラッグが出せる確率が非常に高く、ゲインでGディフェンサーがめくれればウマウマなので色々シナジーできます。

今回登場した再登場は奇襲性はグラハムスペシャルよりはないものの、プレイするカードの合計国力をすべて払わず、再登場のコストと合計国力分のGが存在すればいいだけなので、バンシィやトランザム系が国力関係なく出せるのは強みです。

除去が少ないのとキュリオス以外は守る効果がないので、赤枠に悲痛な過去いれたり、セブンソード3枚にするとか色々改良はできます。
黒の枠に指定1で何かいれてもいいですしね
スポンサーサイト
札幌大会で使った茶単のレシピ(うろ覚え)

・ユニット 20枚
3 シャイニング
3 シャイニング(スーパー)
3 ∀ガンダム
3 ∀ガンダム(ハンマー装備)
3 マスターガンダム
3 ネロスガンダム
2 ノブッシ

・キャラクター 9枚
3 ドモン
3 チボデー
2 フランク
1 ソシエ

・コマンド 11枚
3 地球帰還作戦
3 ミリシャ増強
1 薔薇の洗礼
1 ガンダムファイト国際条約第3条
3 共に闘う仲間(茶)

・オペレーション 6枚
3 魔性の支配力
3 貴婦人修行

・ACE 4枚
3 ジャスティス&アスラン
1 シナンジュ&フロンタル


2ターン目にネロスかエースで殴り始めて打点力に差をつけ、後半は相手の改装持ちとか高機動とかキャラ乗ってるユニットを魔性で頂いて守りを固めるデッキ

基本的にマスター出してから魔性で相手のユニットを貰うのが一番いいんだけど間に合わないときは5ターン目に使う
紫単相手はAGEに魔性付けないと勝てないまで見える

初手の手札の条件は
・シャイニングがあること
・2ターン目にエースで殴れること
・2ターン目にネロス、3ターン目にエースで殴れること
のどれか

単色なんで共に闘う仲間は握ってるだけで強い
ゲインが成功することはほとんど無いということは相手も分かってるので、頑張って焼きに来た緑相手や改装で防御しにきたAGEなんかを返り討ちにしてあげよう

グラフィックはゲイン持ってるのがシャイニングと∀だけなので多分必要なし

ミリシャ増強と何かぬかしてフラット2枚積む予定
グランドマスターのデッキは粗方考えて全種類作った感じになったので,次の興味は先駆者の目覚めに向かった

・ACE
2 ジオ&シロッコ

・ユニット 14枚
3 1ガンダム
3 ラジエル
2 セファーラジエル(第一形態)
1 セファーラジエル(第四形態)
2 Oガンダム
1 アストレア&サダルスード
2 ガブスレイコンビ

・キャラクター 5枚
1 グラーベ
1 刹那(武神)
1 ハナヨ
1 ハヤナ
1 レイヴ

・コマンド 18枚
3 シロッコの眼
2 インテリジェンス・オフィサー
1 ソレスタル・ビーイング
1 知られざる戦い
3 不平分子の拘束
2 運命の悪戯
3 残された者の決意
1 闇の中の光
2 慈愛の眼差し

・オペレーション 3枚
3 先駆者の目覚め

・G 8枚
8 紫基本G


1ガンダムと先駆者を使いたかったデッキ
溜めGもないし先駆者3積みはやりすぎたかもしれないけどハナヨがあるから大丈夫と思いたい
黒紫で共有イノベイターを持つキャラクターが現状レイヴしかいないので先駆者引かないとだいぶキツイかも
でもレイヴがデッキは減るけど内部調査的な効果を持ってるので無理矢理にでも持ってくるのは可能.ラジエルもいるし

先駆者のおかげでハヤナの効果が使いやすくて助かる.ハヤナは2積みでもいいかも.
・ユニット 8枚
3 グランドマスター
2 ジャスティスガンダム(28)
2 コレンカプル
1 ストライク&イージス

・キャラクター 4枚
2 ドズル・ザビ(6)
2 ハリー・オード(18)

・コマンド 16枚
3 中東国の支援
3 ハッキング
2 ゼロの示す未来
3 無償の愛
2 拒絶反応
2 救国
1 ロゴスの私兵


・オペレーション 6枚
3 ディアナ帰還
3 民衆の鼓舞

・ACE 3枚
2 フリーダム&キラ
1 W&ヒイロ

・G 15枚
3 白溜めG
5 白基本G
5 茶基本G
 

取りあえずこんな感じになった.

使い方としては,無償の愛でグランドマスターとドズルかハリーを釣ってきて出撃,ダメージ判定ステップ規定効果後にキャラの効果で破壊してバルチャーポイントを9得て無償の愛を回収.
それを自分のターンと相手ターンで繰り返し使用してグランドマスターで蹂躙するデッキ

白を濃くするから手札破棄用の排除とか入れ難いからどうしようかな~とか悩んでたところ,先日白青SDで使われていた民衆の鼓舞があれば簡単に手札に来たパーツを落とせるし,ドロソでもあるので基本G多めにしてみた.

ジャスティスは無償の愛をカウンターされないようにするために採用.普通に強いし
・ユニット 18枚
2 ボルジャーノン
1 コレンカプル
3 エアマスター(アタックモード)
2 エアマスター&レオパルド
2 エアマスターバースト
3 フリーデン
1 ガンダムDX(ディバイダー)
3 グランドマスターガンダム
2 ウォルターガンダム(アタックモード)

・キャラクター 4枚
3 ウィッツ
1 ミケロ

・コマンド 11枚
3 宝物没収
2 月のマウンテンサイクル
2 宝の山
2 破滅の終幕
2 出土品

・オペレーション 6枚
2 ニュータイプの排除
2 ディアナ帰還
2 Gコン

・G 10枚
6 茶溜めG
5 茶基本G


3ターン目にウィッツとフリーデンがあればジャンクにあるグランドマスターガンダムを出せる仕様にしたバルチャーデッキ
グランドマスターじゃなくてもDXが出せるようにしてみた。

今までバルチャーはドローはエアマスターやエアパルドがあればいっぱい出来るのだけど、それで何引くの?って感じだったのがグランドマスターとフリーデンを探すことで場の制圧力が高まった感じ
仮にグランドマスターが破壊されてもGコンで相手のユニットを奪えたり、フリーデンでまた復活したりとかなりウザい

止めはいつも通り破滅で
プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
札幌を拠点にネグザ、FFTCG 、ゼクス、遊戯王と幅広くやってます。
レシピ書いたり大会結果書いたりして楽しく書いていくブログになります。
レシピは崩す前に書いて元に戻すのに書く感じなんで保存用に書いてます。

カウンター

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。