HOME   »  雑記
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
どーもお久しぶりです。

謎の人気を誇りどこにも在庫無しというウィクロス

田舎のイオンに全部あったので取りあえずスターター3種とパックを2ボックスほど購入して初めて見ました。

で、当たったSRとルリグレアで使う色を決めようと思ったので取りあえず当たったルリグレアは以下の通り


WX01-005LR.jpg
WX01-003LR.jpg

SRがビルルクよりで引いたのと花代さんのSRが1枚しか引けなかったので青主軸でまずはやっていきます。
東京生活初めての休みだったので東京のカードショップ行って買ってきました。

何を血迷ったか5Boxも買ってしまった

しかし、レジェンド0

Sレア
雷3(プレミアム1)
氷2
風1
光1(プレミアム1)
黒1

という内容でした。
スリーブもプレイマットも0でゴミ箱つかまされた気分・・・

Rの当たりはライトニング2、ライディーン1、シャドウ2とかだった

でもレジェンドは高いけどそれほど使える効果じゃなかったからまあいいや

東京に持ってきたデッキが火雷だけだからライトニング3集めて除去ヘイストデッキでも作るか
色々面倒事がすべて片付き、今月末まで引っ越し作業以外は暇な日を満喫しております。

と、言うわけで北海道の銀符とLyceeのフェスタに初参加してきます~

今まで2回くらい行く機会を逃してたからちょっと楽しみ


ま、アリスのあたり券交換が主なイベントになりそうですがね・・・
丸々一カ月ブログ更新が滞り、新しい記事が年越しになってしまいました

ちはや入りの落ち物は色々考えた結果、大して風変りなものにも出来ず、結果も出なかったので置いときます。


さて、2012年になりましたが年越しでまず風邪ひきましたw(現在進行形)

2011年を振り返ると、週末はカードゲームばっかやってましたね~

私生活では内定決まったりと色々ありましたが置いといて…


遊戯王はモチベが今皆無なのですが、最後のHEROである闇属性の融合が出てたのでそれでもう満足です。

Lyceeは最近では一番やっているカードゲームではあります。最近はデッキもいじることが少ないですが・・・

銀符律は秋頃から近場で大会が始まったおかげでモチベ上昇デッキいぱーいな感じです。

そして今年から始めたFFTCG。先月5弾がでましたが、Sレアの存在のためかレア以下の値段が安く、入りやすいカードゲームであり、ルールもなかなか白熱したものとなるので、今一番モチベの高いカードゲームです。
大会も近場で12月から入れてもらえたので、どんどんやる気は上がっていきます。


そして2011年一番ショッキングなカードゲームはGWですね・・・
震災の影響で例年通りの大会が行われなく、弩級という環境ぶっ壊しカードが表れたと思ったら、根本的にGWがぶっ壊れました。

これは全GWプレイヤーが唖然としたでしょう。自分もカードに火をつけて焼き芋をしました。

そして新しく出たNEXAですが、なんだかんだでやっております。
GWフォーマットの方はもうどうでもいいのですが、新しいカードゲームとして見るなら普通に面白い部類のカードゲームに入れていいんではないでしょうか?
まだ1弾と少しのプロモしか出てないので、デッキも似たり寄ったりだとは思いますが・・・
最大2戦の仕組みもどうかとは思いますが・・・
それなりに楽しく茶単を作っております。あと緑も


こんな感じの去年の振り返りと現在の状況説明でしたが、今年は引っ越しや社会人になる予定ですのでどのくらいカードゲーム出来るかは分かりません。

それでも止めることは多分無いだろうとは思うので、皆さんよいお年を~ノシ
日曜日にFFのシールド戦がどっかで開催されるらしいので、4人のFF大会未経験者で乱入しに行く予定です。

細かいルールとか把握してないからどうなるか分らんけどシールド戦だからデッキ構築は運!


何人参加するのかは不明だけど頑張ってこ~
プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
札幌を拠点にネグザ、FFTCG 、ゼクス、遊戯王と幅広くやってます。
レシピ書いたり大会結果書いたりして楽しく書いていくブログになります。
レシピは崩す前に書いて元に戻すのに書く感じなんで保存用に書いてます。

カウンター

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
