HOME
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
緑のスターターがついに来たので早速組んでみました。

【ルリグデッキ】
1 闘娘 緑姫
1 一ノ娘 緑姫
1 二ノ娘 緑姫
1 三型武藤娘 緑姫
1 四型舞闘娘 緑姫
1 奇奇怪怪
1 再三再四
1 意気揚々
2 付和雷同

【メインデッキ】
<ライフバースト>
4 幻獣 パンダン
4 幻獣 コアラン
1 幻獣 ピグタット
4 幻獣神 オサキ
3 修復
3 幻獣 ミスザク
1 サーバントD

4 サーバントO2
2 幻獣 スパロウ
2 幻獣 コゲンブ
1 幻獣 バロメット
2 幻獣 オウル
3 増援
3 堕落
3 THREE OUT

取りあえずオサキを使った形
付和雷同が来たのでエナをちまちま使うことが増えて大器晩成が使いづらくなったので抜きました。
ガードを少なくして代わりにランサーとか堕落で無理矢理点数あてに行こうと思ったけどそれなら赤と混ぜた方がいいのか、まだまだ調整はできそうです。

緑のスターターは2個買ったのでもう一種類セイリュ入れた型も組んでみたいかなー
何故かパック買うごとに当たる緑のSRが余って余って仕方ないので作ってみた。

というわけでウィクロスデッキレシピ第二弾です。

【ルリグデッキ】
1 闘娘 緑姫
1 一型舞闘娘 緑姫
1 二型舞闘娘 緑姫
1 三型武藤娘 緑姫
1 四型舞闘娘 緑姫
3 奇奇怪怪
1 大器晩成
1 サルベージ

【メインデッキ】
<ライフバースト>
3 幻獣 パンダン
3 幻獣 ピグタット
4 幻獣神 オサキ
3 修復
2 包括する知識
2 サーバントO
3 サーバントD

4 幻獣 スワロウ
3 幻獣 スパロウ
2 幻獣 ミケ
3 幻獣 バロメット
2 幻獣 オウル
1 羅植 マントレ
1 幻獣 ケットシー
1 幻獣 イグル
3 芽生


迷走中

ともかくレベル2までのルリグがバニラじゃないせいで序盤が弱すぎる
特に1ターン目は先行なら3点は必ず受けるし後攻なら4点受けるのは普通なくらいレベル1のルリグが貧弱

そこさえ何とかすればあとは奇奇怪怪で何とか耐えれる・・・かな?
後半は序盤くらったダメージからして瀕死なんで白と赤相手だとおそらく無理矢理打点通されて負けます。
修復がライフから出てくるのを祈りましょう

ルリグレアの緑子は手札無くて効果使うタイミング無いので普通の方で十分です

あとは大器晩成打つためにオサキ広げてから芽生連打して場を制圧する感じですが一発撃って耐えられたらそれまでです。もうすることありません

ライフバーストが結構カツカツでマルチコスト頼りでスリーアウト入れたりして手札補充するとか
アーツの枠でサルベージもっと増やすとか

スターター待ちと言えばそうですが使ってると結構楽しいです。
エネはほんとにすぐ溜まるのでスターターでいいアーツが来れば打ち放題になると思うので楽しみです。
キラーマシンに念願の9500バニラが来たので作りなおしました。

プレイヤー:青の竜の巫女 ユイ

青 42枚
1 武装土偶DG-U
4 疫病機械 ポックス(IG)
4 ヴォイド(IG)
4 コンカラー(IG)
4 ボンバードメント(IG)
2 エヴァポレイション(IG)
2 帰還の奏曲(IG)

4 ボーリング
4 デリート
3 ヘリカルフォート
4 デュエル
4 パイロ
2 ハートレスエリミネイト

緑 8枚
4 ハナズオウ
2 サーガラのお願い
2 リトルガーディアン 


もうちょっと真面目に組むならハートレスエリミネイトの代わりに緑の力を合わせてとかでブーストするかサーガラのお願いを増やすかで安定させた方がよさそう

IG枠の帰還の奏曲は猫の恩返しか元気だぞとか入れてもよさそう


取りあえず今まで問題だった攻撃力不足は9500のバニラを4枚入れることで何とかなった気がするので
後はボーリングとポックスで連打出来るはず
ゴールデンウィークは時間があるのでブログを更新していくのです。

ではでは最近お気に入りの赤白ブレイバー

プレイヤー:天王寺 飛鳥

赤 42枚
1 クイックドロー(ST)
4 森蘭丸(IG)
4 ラクシュミー(IG)
4 モリガン(IG)
4 卑弥呼(IG)
3 ピクシー(IG)
1 ゼノビア(IG)
3 雑賀孫一
2 ゼウス
2 アテナ
4 アーサー
3 タフリル・ハジェス
2 アストライアー
4 リチャード1世
1 ドラゴニック・フレア

白 8枚
2 ガムビエル
4 オーラユニコーン
2 第一次乙女対戦


完全攻撃特化型
莉案ブレイバーとは」区別つけたかった。
相手のゼクスは莉疎林で焼いてプレイヤーの上は開けて殴りつつ時には孫一を置いてレンジで叩いていく戦法

第一次乙女対戦での回収対象は孫一、アーサー、卑弥呼、ハジェス
手札が付けてしまうウィニーには割と大事
ガムビエル4でもいいと思ってくるほどガムビエルはウィニーメタとしてもいい感じ
というわけでピルルクデッキレシピ第一弾

【ルリグデッキ】 
1 コード・ピルルク
1 コード・ピルルク・K
1 コード・ピルルク・B
1 コード・ピルルク・γ
1 コード・ピルルク・Ω
1 チャージング
1 ドロー・ツー
1 ドント・ムーブ
1 アンチ・スペル
1 サルベージ

【メインデッキ】
<ライフバースト>
3 サーバント O
1 サーバント D
1 サーバント T
1 サーバント Q
2 コードアート T・V
2 コードアート W・T・C
2 コードアート S・M・P
2 コードアート P・Z・L
2 コードアート R・M・N
2 コードハート V・A・C
2 SNATCHER

4 コードアート R・F・R
2 コードアート F・A・N
1 コードアート J・V
1 コードアート S・T・G
2 幻水 シャークランス
1 コードアート A・D・B
2 幻水 アライアル
2 コードアート I・D・D・L
2 THREEOUT
3 BAD CONDITION


少しのフリプと自分で少し回した感じで作った型

アーツにアナライズが入ってない理由は失敗する可能性しかないから
手札見れるSMPと合わせて初めて2枚か3枚半です出来て初めて使えるというとっても使いにくいアーツなのでその枠はドローツーになってます。

大会は微妙な日にしかやってないので参加出来るのは運が良くないと駄目ですがフリプとかでちょいちょいやっていこうかなーとは思う
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
札幌を拠点にネグザ、FFTCG 、ゼクス、遊戯王と幅広くやってます。
レシピ書いたり大会結果書いたりして楽しく書いていくブログになります。
レシピは崩す前に書いて元に戻すのに書く感じなんで保存用に書いてます。

カウンター

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
